2013年02月05日

乳糖不耐症酵素2

乳糖不耐症酵素の続き・・・ですが、いろいろ書きたい事も溜まってしまったので、簡単な紹介にさせていただきます。
詳細も書きたかったのですが、私自身の事でもいろいろ調べることも多く時間もないので、もう少し自分の体調が落ち着いてから改めて紹介いていこうかな、と思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私が乳製品摂取時用として飲んだ事があるのは、前回の記事の2つのみです。

あとは乳製品が殆ど含まれていない通常の食事の時には、ラクターゼが少なめの、

エンザイメディカ社 ダイジェスト
Enzymedica, Digest, Complete Enzyme Formula, 30 Capsules.jpg
Enzymedica, Digest, Complete Enzyme Formula, 30 Capsules $9.18

を摂っています。
※私はアレルギーが多いので、今後は低アレルギー製品を取り扱っている他のメーカーのものに替える予定です。

このメーカーは他にも、ダイジェストゴールドや、
Enzymedica, Digest Gold, Premium Enzyme Formula, 120 Capsules.jpg
Enzymedica, Digest Gold, Premium Enzyme Formula, 120 Capsules $47.98

ダイジェストゴールド+プロバイオティクス
Enzymedica, Digest Gold + Probiotics, 90 Capsules.jpg
Enzymedica, Digest Gold + Probiotics, 90 Capsules $43.98
(バチルスSubtillus、L.ラムノサス、L.カゼイ、アシドフィルス菌、L.プランタラム、L.・ブルガリ、L.サリバリウス、L.パラカゼイが5億含まれています)

などもあります。他のメーカーに比べお高いですが・・・。
でもダイジェストはこのメーカーの中では安いです。
この酵素を選んだ時は、この時点で知っていた中で一番信頼できそうなメーカーでかつ安かったので選びました晴れ

この様に乳製品が少ない時の食事用(ラクターゼが少量含まれている)の消化酵素は、他メーカーでも結構たくさんあってアイハーブでLactaseと入れて検索してみると色々出てきます。

あと、サプーサプマートアメリカンビタミンショップ駿河会ネットショップなどの通販サイトも商品情報が詳しいので検索してみると参考になると思います。


いろんなメーカーがあって迷うと思いますが・・・。

私は、自分の経験もあって、低アレルギー製品を取り扱っている以下のメーカーものをお勧めしたいです。

ラクターゼ酵素を主体としている製品があるかどうかは確認はしていないので具体的に紹介はできないのですが・・・(多分あるとは思いますが無かったらすみません)

カンジダ症、食物アレルギーの方はもちろんですが、アレルギーがあるのかどうかわからな場合でも、慢性下痢や腸内環境に自信が無い方、体調不良を抱えている方は、低アレルギー製品を取り扱っているメーカーの方が安心かと思います。(酵素に限らず)

普通に健康な方なら問題がなくても、こういった体調の方は、一般的なサプリの原料や酵素の由来成分などに知らず知らず反応して、アレルギーや体調を悪化させてしまう可能性があるようです。

また、アレルギーは副腎疲労も悪化させ、副腎疲労はアレルギーを悪化させるようです。

健康の為に飲んでいるサプリで体調崩すなんて、嫌ですもんね。
お金の無駄遣いになっちゃいますから・・・。

私もlgGアレルギーでかなりの食材に反応があったので、今まで飲んでいたサプリに反応してアレルギーや副腎疲労を悪化させてた可能性、、、ありますもうやだ〜(悲しい顔)

低アレルギー製品を取り扱うメーカーは、

・ソーンリサーチ(Thorne Research)
・カークマン(KIRKMAN)
・ニュートリコロジー(NUTRICOLOGY)又は、アレルギーリサーチ(ALLERGY RESEARCH)
※ニュートリコロジーとアレルギーリサーチは同じ会社で、ニュートリコロジーは一般ユーザー向け、アレルギーリサーチは医療機関向けらしいですが、ラベルのみの違いで中身は全く同等の物があるようです。

今、私が知っている範囲ではこの3つだけですが、いずれもアメリカでは病院で処方されていたり、医師など医療従事者からも信頼が寄せられているメーカーだそうです。
もしアイハーブで取り扱っていなかったら、先程の上記のサイトで販売していることもあります。
リンク貼れなくて申し訳ないのですが、必要があれば調べてみて下さいね。

この中で私はThorne Researchの酵素に変更しようと思っています。
この酵素は、医薬品グレードなので他の酵素より効果が比べ物にならないとか。期待大でするんるん
乳糖不耐症とは関係がないのでまた別の記事で紹介しますね。

ちなみに、先日紹介したP5Pや、次の記事で紹介予定のビタミンB群(クリニックサプリから変更したもの)も同じThorne Research社のものです。

あと、その他のメーカーでは、

・エンザイメディカ(Enzymedica)・・・上に挙げたメーカー
・エンザイマティックセラピー(ENZYMATIC THERAPY)
・ヒューストンエンザイム(Houston Enzymes)・・・このメーカーはカゼイン分解酵素のDDPW酵素の製品が主体らしく、私はクリニックで処方されました

などが、酵素の専門家がいて実験・研究に力を注いでいたりするなどで信頼はできると思います。
他にもあるかもしれませんが、今知っている範囲ではこの位です。

また、消化酵素やサプリメーカーの記事を書くときに詳しく書けたらと思います。

他にも安くてメジャーなメーカーは沢山ありますが、一般的に多くの消化酵素は乳糖で希釈していたりなどしているようです。。。(どこまで本当かはわかりませんが)

本当に具合悪い方は成分等に充分気をつけて下さいねexclamation×2

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
アイハーブお買い物する場合、初回限定で「AZU968」のクーポンコードを入力すると40ドル以上の購入で10ドルの割引になります。(40ドル以下は5ドル割引きです)
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
どんなサプリメントでも個々の体質(体調やアレルギーなど)により合わない場合があります。
このブログで紹介している事やサプリメントなどで、万が一トラブルが生じてもこちらでは一切責任は追いかねますので、ご自身でもよく確認をし、自己責任ということを承知の上でお試しください。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by ぴぃこ at 15:40| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

