2013年01月09日

自己紹介&今思っていること

1970年生まれ、A型、現在専業主婦です。
2005年に結婚し、夫の転勤で名古屋、札幌、千葉、大阪と引越ししてきて参りました。
引越す度に体調不良→克服を繰り返してきましたが、2011年3月の引越しを境に克服出来なくなって現在に至ります。
千葉県で育ち、現在は大阪に住んでいます。

長い間、派遣でOLしてきましたが、現在は体調悪化により働きたいけど働けないといった状況です。
子供はいません。とてもそれどころではない時期の方が多かったです。。。
今は夫と二人で健康で幸せな人生がおくれればそれで充分で、その先の事は考えられません。

夫は、私の体調や気持ちを理解しようと、私を支えようと努力してくれています。
そんな夫のお陰で、きっと私はだいぶ救われているんだと思います。
心の中ではわかっていても、体調が悪いと不満をぶつけて当たったりして、夫を疲れさせてしまいます。
こんな私を受け入れてくれている存在がいて私は幸せです。優しい夫に、感謝しています。
いつか元気になって恩返しをしたい、恩返ししなければ、と思います。

・・・でも、それともまだ何か大きな病気が隠れていて、これからどんどん悪くなって最後には若年性認知症か病気で寝たきりになって、夫に散々迷惑をかけた挙句、死ぬんじゃないかという不安も時折あります・・・大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に体調が悪い時は、本当にそう感じてしまいます。
でもそうならない為にも努力し、きっと良くなると信じていきたいです。

晴天ばかりではなく、曇ったり雨や嵐になったり、そんなお天気のように良い事も悪い事もあるのが日常で、それがまた私の人生なのだから、そんな私の足跡を残していこうかなと思ってこのブログのタイトルを付けました。
でも、次第に嵐も雨もなくなり、毎日心地よい陽だまりの中にいるような日常をおくれますように。。。
posted by ぴぃこ at 12:16| Comment(0) | About me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。