2013年01月27日

クリニックサプリを卒業しようかと・・・

栄養療法を始めてから飲んでいたビタミンB群ですが、クリニックで処方されたもの(ケンビ社製のNB)をずっと飲んでいましたが、そろそろ卒業してみようかと思っています。
今はクリニックサプリはビタミンB群しか摂っていません。ヘム鉄も今は飲んでいません。潜在性鉄欠乏なので飲まないといけないのですが。。。

代わりに良さそうなビタミンB群サプリないか探していたら・・・アイハーブで見つけたので注文しましたグッド(上向き矢印)
ビタミンB群は、体内で変換されて初めて利用されるものもあるので、はじめから活性型になっているものを摂る方が良いようです。

困ったことに、クリニックのサプリ、あと残り 1粒 exclamationになってしまった(笑)
気付くのが遅れてしまって。どうしよー。早く来ないかなー。

届いたら、紹介しますねわーい(嬉しい顔)

あと、カンジダ菌退治の為の、カンデックスも一緒に注文しましたので、こちらも届いたら紹介しますね。

ナイスタチンを服用することも検討していたのですが、こちらの病院でD−アラビニトールを検査してくれる病院が今のところ見つからないし、体調悪化の可能性も考えるとケアしてくれる病院も近くにないし、とりあえずカンデックスサプリでやってみようかと。。。。
(でも、病院が見つかったら気が変わるかもしれません。)

あと、よく、乳糖不耐症のサプリで検索してこられる方が何名かいらっしゃるようですので(同じ方かな?)、今ちょこちょこ書いていますので2〜3日中か遅くても一週間以内には(遅過ぎですかねふらふらすみません)アップしようと思っています。

乳酸菌サプリや他にも紹介したいサプリたくさんあるし、検査の詳細な内容や、メンタル面や体を動かす事で気付いた事、紹介したい本など、記事にしたい事もいろいろあります〜〜ぴかぴか(新しい)

最近、エネルギーがうまく回ってきているのか体を動かしたくなって来ているので、今週はヨガ、再開してみようかと思っています。
大事な大事なビタミンB群サプリが切れてしまったのでちょっと不安もあるのですが・・・
(一応、B群強化してあるマルチビタミンで摂ってはいるんですがね)

もし調子でてきたら、ヨガ週間にしてみようかな〜るんるんと思っています。
posted by ぴぃこ at 15:03| Comment(0) | 栄養療法の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。