2013年02月11日

最近の変化


image-20130211120426.png

昨日は、神戸の異人館に行って来ました。

最近何処かへ行きたいという気持ちが芽生えてるので良い変化だと思います。

大阪に来てもうすぐ二年経ちますが、そういう風に思える体力も余裕もない日々がほとんどでした。
たま〜に調子の良い日に出掛ける事もありましたが、大抵はヘトヘトになったり、帰ってきてから具合が悪化したり。

でも、今回もその「たま〜に」の中のひとつなのかも知れませんが…どうかこのまま続きますように(>_<)

異人館は高校の時の修学旅行と15年位前に行った事があり、それ以来です。

なんか、すっかり変わったような気が…?
こんな坂キツかったっけ??
こんなにキツイ坂道だらけだった記憶がないんですが、多分楽々登れていたからなのかもしれないですね^^;

でも、綺麗な街並みを見ながらテクテク歩いていたら、良い気分になってきました。
やはり気分転換は大切ですね〜^^

こうやって外側に意識を向けて、外の空気や風を感じて、太陽の光を浴びて、それから街路樹の木だったり、建物の壁だったり、異人館の街並みが素敵だったからというのもあって、気持ちが楽になりました。

そんななか、見つけたのが上の写真のポスト。
なんともレトロで素敵です〜。

昨日は疲れるかなとちょっと不安もありましたが、ど〜んと落ちるような疲れ方じゃなかったので大丈夫でした。

平日また一人で行こうかな。

今は頑張って運動するよりこういう風にお散歩しながら気分転換した方が今の体力にあってるのかもしれないなー。

やっぱり癒しって大切…。

異人館の後は、ポートタワーの辺りをウロウロして帰ってきました。
天気も良かったので、海風や空気が気持ちいい。

どこか海や自然の綺麗な場所でのんびり暮らすのもいいなー。
そんな風に自然を感じながら生活できたら…

ふと、海の見えるウッドテラスで大きなゴールデンレトリバーたいなワンちゃんと一緒にのんびりお茶してる自分を想像…。
(ホントはチワワが好きだし、猫も好きなんですが、何故か?大きなワンちゃん)

あ〜ハワイとか住みたい(笑)
もしも叶ったら、速攻で調子良くなりそう(笑)
やっぱり私に今一番必要なのは、癒しとリラックスです、きっと。

そうそう、スタバの神戸北野異人館店って行ったことありますか??
なんか、昔の本物の外国人邸宅を改装しているというので、そこに行くのも楽しみだったんですが、行ってみたらすごい列だったので諦めました^^;

中覗いてみたら、各部屋ごとにソファとかあって、邸宅にお邪魔したような雰囲気でお茶できそうで素敵でしたよ。

平日行ったら空いてるかな?
まっ、コーヒーを止めなきゃって話もあるんですが…^^;

posted by ぴぃこ at 12:22| Comment(0) | 日常と体調日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。