2013年02月14日

腸内除菌開始!

予定外で糖質制限の話しが続いてしまいました。。。

そのせいでなかなか書けずにいたんですが・・・いよいよ始めましたexclamation

カンジダの腸内除菌。

私の腸内にはびこっているカンジダを退治してくれるであろうカンデックスが、これです!!
これで私の体調は変わるでしょうかexclamation&question
お願いしいますよぉ〜〜揺れるハート

image-20130214080632.png

にっくきカンジダめ!!私に許可なく勝手に増殖しやがって。苦しんで死ぬがいいっ!死んでくれぃ〜〜パンチ

実は、3日前の月曜から飲み始めてましたが、別記事を書いちゃったため書けないでいました。
(書きたい事がたくさんあって、ホントは一日3つ位のペースで記事書きたい位・・間に合いません〜〜^^;)

カンデックスは繊維消化酵素で、カプセルの成分はセルラーゼ、ヘミセルラーゼ、インベルターゼなどの消化酵素。
カンジダの細胞壁はほとんどが繊維からできているため、この繊維消化酵素を空腹時に飲む事によりカンジダの細胞壁を壊して死滅させる、とい効果があるそうです。
カンデックスでの治療法は効き目はマイルドだけど、ナイスタチンとは違い菌が抵抗力をつけないのだそうです。
そういう意味では万が一具合悪くなって途中で中止しても安心^^

ずっと前からカンデックスは買ってあったのですが、ダイオフ症状が怖いので、いつから始めようかずっとずっと悩んでいました。
それで、もし平日に具合悪くなってご飯の支度ができなくなったら困るので、夫がいる休日に具合悪くなった方がまだいいかなと思い、先日の月曜日、祝日に開始しました。

ホントは一回一粒から開始しようと思ったんだけど、夫もいる事だしダウンするなら今日の方がまだいいってことで、思いきって最初から一回二粒飲んじゃいました。
もし具合悪くなったら、翌日から一粒にするか止めるかすれば症状は無くなるだろうし。

恐れていたダイオフ症状は・・・。

まったく無いわーい(嬉しい顔)

よかったぁ。

でも、一般的にカンデックスはダイオフがないって言われているけど、全く無くはない、とも言われました。
でも私、ほんの僅かな変化すらない。まったくもって普段と変わりありません。
だから喜んでいいのかどうか微妙。。。

「もし、血液中のD-アラビニトールの値がアクティブだったらナイスタチンでないと効果ない」という栄養医学研究所の先生の言葉も浮かんできます。
でも、近くで検査してくれるところないし、今はとりあえず仕方ないもんね。

就寝前と日中の食間に飲んでいますが、就寝前は空腹だけど、日中はちょこちょこ間食しているから空腹ってほどでもないのがいけないのかな?
増量してもいいのかしら??クリニックに電話して聞いてみようかなぁ。

ちなみに、カンデックスはアイハーブで買っています。

Pure Essence, Candex, Yeast Management System, 120 Veggie Caps.jpg
Pure Essence, Candex, Yeast Management System, 120 Veggie Caps $46.99

これと先日紹介した乳酸菌のカルチュラルで善玉菌増やして。。
これらで腸内環境改善を目指すのだ!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
アイハーブお買い物する場合、初回限定で「AZU968」のクーポンコードを入力すると40ドル以上の購入で10ドルの割引になります。(40ドル以下は5ドル割引きです)
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
どんなサプリメントでも個々の体質(体調やアレルギーなど)により合わない場合があります。
このブログで紹介している事やサプリメントなどで、万が一トラブルが生じてもこちらでは一切責任は追いかねますので、ご自身でもよく確認をし、自己責任ということを承知の上でお試しください。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



posted by ぴぃこ at 09:36| Comment(1) | 栄養療法の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。
こちらのブログの記事を参考にサプリを購入した者です。
いつ飲べばいいのですか?

そして、お食事はどんな食事をとればいいのですか?

お手数ですが、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。
Posted by 佐伯 香織 at 2013年12月15日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。